GUIDE

設備

館内のご案内

各フロアの中央階段スペースとエレベーター乗り場に、フロアマップとショップリストの案内ボードを設置しております。

各フロアの中央階段スペースと、1Fエレベーター乗り場に、ショップやイベント情報等の各種パンフレット類をご用意しております。

多目的トイレ

3F お手洗いに多目的トイレがございます。

コインロッカー

2.5F 
中型(500円)
小型(300円)

  • ご利用時間は当館営業時間内です。
カフェ&フード
2F
  • Chipoon
  • Guzman y Gomez
  • MILK MILK MILK!
  • NONARA PEARL
  • ovgo B.A.K.E.R Meiji St.
ATM

1.5F セブン銀行ATM

  • 年末年始等一部ご利用いただけない場合がございます。
休憩スペース

5F、4F、2F、B1Fのお手洗い前、4.5F、3.5Fのエレベーター前にベンチをご用意しております。

FREE Wi-Fi

2F 
GOOD MEAL MARKET、各階中央階段付近
SSID:LAFORET_FREE 

  • ご利用にはメールアドレスが必要です

お支払い方法

  • 一部ご利用いただけないショップがございます。
カード
  • ラフォーレカード

    クレジット支払いにより、ポイントが日曜日はご利用額の3%・月曜日〜土曜日は2%貯まってお得です。

  • ヒルズカードMastercard
    (六本木ヒルズ・表参道ヒルズ等)

    クレジット支払いにより、ポイントが日曜日はご利用額の3%・月曜日~土曜日は2%貯まってお得です。
    (但し、ラフォーレ原宿でのポイントキャンペーンは対象外です)

  • VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club、中国銀聯の各国際ブランドが付いたカード

商品券
  • ラフォーレカード ショッピングチケット
  • ヒルズカードお買物券
  • JCBギフトカード
  • VJA(VISA)ギフトカード
  • UCギフトカード
  • 三菱UFJニコスギフトカード
  • DCギフトカード
  • NICOSギフトカード
  • UFJギフトカード
  • ダイナースロイヤルチェック
  • 日本百貨店協会発行の全国百貨店共通商品券はご利用いただけません。
電子マネー
QUICPay、iD、楽天Edy、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
コード決済

Alipay、WeChat Pay、d払い、PayPay、
楽天ペイ

<Smart Code>

au PAY、LINE Pay、メルペイ、ゆうちょペイ、K PLUS、ANA Pay、atone、EPOS Pay、FamiPay、Lu Vit Pay、pring、ギフティプレモPlus、銀行Pay、Payどん、ララPay

お客さまへのお願い

  • 館内は全館禁煙でございます。
  • 館内の飲食店以外でのご飲食は
    ご遠慮いただいております。
  • 館内での写真撮影は他のお客さまの
    ご迷惑になりますので、
    ご遠慮いただいております。
  • ペットをご同伴されてのご入館については手で運べるサイズのキャリーバッグなどに入れていただき、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮をお願い致します。
    • 盲導犬、介助犬、聴導犬は全館ご同伴いただけます。
  • 安全上、危険物の館内へのお持込みは固くお断りいたします。

お問い合わせ

代表

ラフォーレ原宿 
TEL : 03-3475-0411
(受付時間11:00~20:00)

ラフォーレカード関連

ラフォーレカードコーナー
TEL : 03-5770-3612
(受付時間11:00~20:00)

撮影・報道取材

ラフォーレ原宿 広報担当
TEL : 03-3475-0411
(受付時間11:00~20:00)

ラフォーレ原宿の取材・撮影をご希望の場合は事前に上記までお問い合せ下さい。

イベント会場の利用

ラフォーレ原宿 運営室 プロモーション担当
TEL. 03-3475-0411

6Fイベントホール「ラフォーレミュージアム原宿」のご利用について。
イベントの企画・制作・運営のご依頼について。

よくある質問

車椅子のまま利用できるトイレはありますか?

3F お手洗いに多目的トイレがございます。

おむつを換える為の場所はありますか?

4F お手洗いにおむつ交換台と授乳室がございます。

AEDは設置されていますか?

当館の防災センターと、6Fラフォーレミュージアム原宿に用意しております。

バイクや自転車の駐輪場はありますか?

申し訳ありませんが、ございません。

飲食が出来る場所はありますか?

2F「Chipoon」「Guzman y Gomez」「NONARA PEARL」「MILK MILK MILK!」「ovgo B.A.K.E.R Meiji St.」がございます。
この他に、4Fテラス(屋外)に飲料自動販売機がございますが、こちらの商品は館内に持ち込まないでください。館内でのご飲食はご遠慮いただいております。

タバコが吸える場所はありますか?

館内は全館禁煙でございます。

ラフォーレ原宿の情報を受け取るにはどんな方法がありますか?

1.

ラフォーレカードに入会する

ラフォーレ原宿のクレジットカードです。各種フェア・イベント等のダイレクトメールをお送りいたします。クレジット支払いで、ラフォーレ原宿の内外でポイントが貯まり、ポイント10%キャンペーンなど、会員だけのお得な特典をご用意しております。

2.

ラフォーレ原宿の公式SNSアカウントをフォロー

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
森ビルグループ各施設のクレジットカードにも特典がありますか?
  • 六本木ヒルズ・表参道ヒルズ・虎ノ門ヒルズ等のクレジットカード「ヒルズカードMastercard」を使って、ラフォーレ原宿でクレジット支払いをすると、クレジットポイントが日曜日はご利用額の3%・月曜日~土曜日は2%貯まります。
    • 但し、ラフォーレ原宿でのポイントキャンペーンは対象外です。
  • 「ヒルズポイント」は、ラフォーレ原宿では貯まりません。
  • 「ヒルズポイント」の交換商品は、ラフォーレ原宿ではご利用いただけません。ただし、ヒルズカードお買物券はご利用いただけます。
全国百貨店共通商品券は使えますか?

申し訳ございませんが、日本百貨店協会発行の全国百貨店共通商品券はご利用いただけません。

落し物をした場合はどこに問い合わせればよいですか?

ラフォーレ原宿 代表電話
にご連絡ください。
TEL.03-3475-0411 
受付時間11:00~20:00